Gumma_de_Sharoushiのブログ

群馬で社労士として開業をめざします。→開業しました。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【特定社労士試験】第18回復元解答

第18回の解答の復元です。自分の解答です。2年連続55点未満の人が解答しているから、参考にしてはいけません。自分のためにだけ書いています。

経営者側労働者側

経営者側社労士とか労働者側社労士とかいう情報発信の仕方は問題があるという記事を読みました。

【特定社労士過去問】第17回第1問の3回目の面接者

第17回第1問で、3回目の面接者がくいちがっているって、気が付きました?私は全然気が付きませんでした!

【特定社労士試験】通勤手当を含めるか含めないか

通勤手当は求めるあっせんの内容に含めていますか?

試験勉強でささくれた心を癒す

試験勉強をしていると心がささくれ立つのですが、皆さんはどうしているのでしょう?

【特定社労士試験】過去問第2回倫理小問(2)

過去問第2回の倫理の小問(2)は、初期にしてはいきなり難しいなあと感じます。・・・・私だけ?

【特定社労士試験】過去問第4回倫理小問(2)

特定社労士試験過去問第4回の倫理小問(2)はまた解答者によって解答が二つに分かれています。

【特定社労士試験】過去問第4回小問(5)

過去問第4回の小問(5)って難しすぎませんか!?

【特定社労士試験】過去問第8回倫理小問(2)

特定社労士試験第8回の倫理小問(2)について。

【特定社労士試験】書ける気がしない小問(4)と小問(5)

小問(4)と小問(5)って難しいですよね?・・・・私だけ??

面接に行ったら気まずかった件

バイトの面接に行ったら、見覚えのある面接官で気まずかったです。

【特定社労士試験】過去問第11回の倫理小問(1)1,000株30万円は十分高いと思う私は貧乏

1,000株30万円は十分高いと思う私は貧乏なんでしょうね・・・。

【特定社労士試験】過去問第11回問1小問(4)の絶望感

慰謝料の算定について考え方って、全然分からないです。こんな問題出たら、絶望感しかない。

【特定社労士試験】過去問12回倫理小問(2)も解答われた

特定社労士試験過去問12回倫理小問(2)も解答者によって解答がわれていますね。

【開業】飛び込みよりマーケティング【社会保険労務士】

開業社労士が顧問先を開拓するために必要なことについて紹介された動画を見ました。

【特定社労士試験】過去問13回倫理小問(2)(イ)も解答が分かれました

紛争解決手続代理業務は、「手間がかかるから」というだけの理由で断ることができるのでしょうか。

【特定社労士試験】末〆翌月20日払

末〆翌月20日払のパターンをよく見かけますね。どう解答するのがよいのでしょうか。

【特定社労士試験】過去問14回倫理小問(2)【労働委員会でも未払賃金を受け付けるのか】

労働委員会では未払賃金があっても受け付けてくれるのでしょうか。

【特定社労士試験】過去問第14回倫理小問(1)の解答もわれた

特定社労士試験の過去問第14回倫理小問(1)の解答もわれていますね。どうこたえるのが高得点になるんでしょう?

【特定社労士試験】過去問第15回倫理小問(2)【乙は特定社労士?】

特定社労士と書いていなくても特定社労士という前提で書かれた問題文がありまして、私は見事に読み間違えましたという話です。