Gumma_de_Sharoushiのブログ

群馬で社労士として開業をめざします。→開業しました。

社会保険労務士損害保険

ようやく社会保険労務士損害保険に加入しました。

どうせ最初の1年なんて仕事は来ない!と思っていたので、加入していませんでした。

 

案の定、仕事の依頼はなし。

 

今回ようやく仕事の依頼が来たので、しぶしぶ加入することにしました。

 

手続はWebで行うことになっています。

 

びっくりしたのが、加入する期間です。

 

5月に手続きをとったのですが、加入始期は6月1日からとなっていました。Endは12月。

 

これ以外の期間は選べないようになっていて、もっと早く手続きをとっていればよかったと思いました。

 

(今回の仕事の依頼は5月中に始まるので)