Gumma_de_Sharoushiのブログ

群馬で社労士として開業をめざします。→開業しました。

開業してよかったこと

開業してよかったなと思うのは、自分の意に沿わない仕事をしなくて済むことです。

 

 

そもそも、選べるほど仕事があるのかという突っ込みは置いといて・・・・

 

 

私は不正とか、ずるとか、誰かを出し抜くとか、嫌いです。

 

できません。

 

そういう仕事をしたくはないと思っています。

 

 

今開業してよかったなと思うのは、そういったことに一線を画すことができることです。

 

以前、勤務時代は意に沿わないことでも会社の方針に従わざるを得なかったです。

 

それがすごいストレスでストレスで・・・。

 

今は、仕事全然ないけど、不正から離れていられるのでノンストレスです^^