Gumma_de_Sharoushiのブログ

群馬で社労士として開業をめざします。→開業しました。

【特定社労士試験】書ける気がしない小問(4)と小問(5)

特定社労士試験の何が一番難しいって、倫理です。その次が小問(4)の法的判断の見通しと、小問(5)の解決の内容です。

 

小問(4)法的判断の見通しも小問(5)解決の内容も、私が書くと毎回文字数が足りないです。

 

だいたい150文字で終わってしまう・・・。

 

河野先生とおきらく先生の解答例を見てため息をついている。

 

なんでこんなにきれいに書けるんだ。

 

私は全然書ける気がしない。

 

正直言って、小問(4)と小問(5)は捨てている。

 

1点でも取れたらラッキー♪・・・くらいの気持ちでいる。

 

その代わり倫理で得点するんだ!と初年度むちゃくちゃ倫理を勉強したんだけど、結果は5点でしたorz