Gumma_de_Sharoushiのブログ

群馬で社労士として開業をめざします。→開業しました。

【特定社労士試験】過去問第4回小問(5)

なんだこの難問・・・

 

第4回の第1問の小問(5)って、難しくないですか?

 

 

Xの代理人の立場に立って、都道府県労働局長の「あっせん手続」においてY社と「労働契約を更新する」との合意が成立し、追加条項としてXの同意を得て「XとY社間においてその余の債権・債務はないことを確認する」との合意書を作成した場合、Xの主張する過去2年分の残業手当についてはどうなりますか。法的見解を含め解答用紙第5欄に250字以内で記載しなさい。

 

 

何なんだ、この問題。こんなん解ける人いるのか?いたのか?

 

こんなん出たら、わたしはまず泣く(´;ω;`)ウッ…

 

ためしに今書いたてみたら100文字で終わった・・・orz

250文字なんてとても無理。

法的見解なんて書けないし。分かんないし。ぼやっとしたことしか書けないし。

絶望。

 

絶望社会保険労務士としてYoutuberになったらどうかなーー?もういるかな?

でも社会保険労務士の倫理的に「絶望」ってどうなのよ?やっぱだめなかなあ?