Gumma_de_Sharoushiのブログ

群馬で社労士として開業をめざします。→開業しました。

試験勉強でささくれた心を癒す

特定社労士試験の勉強は答えがなくて、いや答えはあるけど、より高得点なのはどちらかが公表されていなくて、自分の答えがより高得点のほうなのかどうか分からなくて、過去問を解いていると心がささくれだってきます。

 

他の人たちはどうしているのでしょうね?

 

特定社労士の勉強をしていて、心がささくれだつのは私だけでしょうか。

 

気晴らしに知恵袋に行って質問に答え、プログラミングして心を癒しています

 

プログラミングしていると、プログラムはINPUTとOUTPUTがはっきりしているし、あいまいさがないので、ある意味心が癒されます

 

これはあれですね、子育て中のストレスとよく似ている気がします。

 

子育ても正解がなくて、もやもやしました。

 

みんな言うことが違うし、何を信じたらよいか分からなくて、私も夫も随分混乱しました。

 

その点、プログラムは単純でいいなあ・・・答えがあるし。