Gumma_de_Sharoushiのブログ

群馬で社労士として開業をめざします。→開業しました。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

社労士法第22条「業務を行い得ない事件」に普通の手続きは含まれるか

社労士法第22条の業務を行い得ない事件に事務手続は含まれるでしょうか。

更新頻度を下げます

これからは、更新頻度を下げたいと思います。

年収いくらをめざすか

みなさんいったいいくらくらい年収をめざしているのでしょう??

倫理練習問題を解く【特定社労士試験】井上久さんのHPより

引き続き、倫理の練習問題をやっています。

「工場の仕事は安定剤」絶望ライン工さんの言葉

絶望ライン工さんの動画が好きで、毎週見ています。その中で、ぐっときた言葉がありました。

倫理練習問題を解く【特定社労士試験】

特定社労士試験対策で、倫理の練習問題を解いています。

コンビニでアルバイト【早朝編】

コンビニでアルバイト何日目か忘れました。確かこの日は初めての早朝シフトでした。

コンビニでアルバイト【失敗編】

コンビニでアルバイト6日目です。この日は失敗しました。

特定商取引法について調べています。

ネットで社労士業務を行うに当たり、特定商取引法について調べています。

社労士でないものとの提携

非社労士との提携は禁止されていますが、社労士さんのホームページを研究していたら、けっこうな頻度で非社労士(税理士さんとか、あやしいコンサル会社とか)と提携している社労士さんがいることに気が付きました。

消費税について調べています【適格請求書発行事業者の登録申請書】

消費税について引き続き調べています。

GビズIDを申請しています。

GビズIDを取得すべく、申請中です。

消費税について【課税事業者選択届】

課税事業者選択届を出すことに決めました。

WordPressでHP作成中です【問い合わせフォーム】

WordPressでHPを作成中です。

倫理練習問題を解く【Webで見つけた特定社労士試験問題】

Webをさまよっていたら、特定社労士試験の練習問題を見つけましたので、解いてみました。

ホームページ作成中

ようやくレンタルサーバを借りました。現在ホームページ作成中です。

登場人物多すぎ事件【特定社労士第16回倫理小問(2)】

特定社労士試験の第16回倫理小問(2)を勉強中です。

Sambaでファイルサーバを構築しました【CentOS7】

事務所のCentOS7のパソコンに、sambaでWindows10が使うファイルサーバを構築しました。

事務所にネットワークが導入されました

ようやく事務所にネットワークが入りました。

突然の来訪者 - 油断大敵

突然の来訪者に挙動不審になりました。