Gumma_de_Sharoushiのブログ

群馬で社労士として開業をめざします。→開業しました。

解決社労士さん

解決社労士さんのファンです。

解決社労士さんというのは東京会の社労士の柳田さんのことです。

 

Youtube毎日動画配信しています。

社労士の常識を解説する解決社労士 - YouTube

 

この動画は労務に関する内容が多いのですが、難しい内容を分かりやすく説明しています。

 

なるほど、こういう質問をもらったら、こういう風に説明すればいいんだな!と感心しながら視聴する毎日。

 

最近、くすっと笑ってしまうのが、サムネイルです。

 

引用しても、だいじょうぶかな?もし著作権的にNGなら削除しますが、Feedlyに表示されるサムネをちょっとスクリーンショットで撮ってみました。

解決社労士さんのサムネ

こんな感じです。どうです?おもしろいでしょう!

 

人件費削減と報告書のサムネで、鼻にペンを挟んでいるのには笑いました(^◇^)

 

私も、こういう動画を作れるようになりたいです。