Gumma_de_Sharoushiのブログ

群馬で社労士として開業をめざします。→開業しました。

ブログのネタ

ブログのネタに困っています。

私、なんでか開業する前に「よお~~し!毎日ブログ書くぞ!365日、毎日だ!」って決めていました。

 

その方がSEO対策でよいとどこかで読んでいたからです。

 

リンクが複数あること、画像多め、文字は少なくてよいけど少なすぎてもダメ、毎日更新・・・・これらを守っていれば検索結果上位に表示されやすくなるとのこと。

 

私は物を読むのは嫌いではない(むしろご褒美)ので、読んだことを書けばいいか~ぐらいに軽く考えていました。

 

毎日書くのもそんな大変だとは思いませんでした。

 

ところが、今。

 

365日近くずっと書き続けてきた今、すっかりブログのネタが尽きています。

 

毎日は無理だった・・・・。

 

ネタが尽きるとプログラミングネタに逃げる私・・・。

 

プログラムならいくらでも書けるし、いくらでも文字数が稼げるのでコスパがよいのです。

 

しかし、それでは社労士のサイトっぽくないな・・・・と思い、たまには社労士ネタをぶっこんでみるけど、それもすぐネタが尽きる・・・・これの悪循環。

 

毎日書いているからネタが尽きるんだよな・・・・。これが土日祝日分がなければ年間105件くらい減らせるので、ずいぶん楽になります。

 

という訳で、方針変更。

 

一応決めたことなんで、365日は連続して書きます。

 

しかし、366日目から変えようと思います。

 

2年目からは、土日祝日はブログの更新はなしにします。

 

SEO対策としてはそれでも十分検索結果上位にくるようだし。

 

なにしろ、休みなしはきつかった。