Gumma_de_Sharoushiのブログ

群馬で社労士として開業をめざします。→開業しました。

ナーバス

試験結果の発表日(3/17)まで1か月切りました。

ナーバスになっています。

 

1年目は発表の日をワクワクして待っていたものでした。手ごたえがあったから(結果は不合格)。

 

2年目は半信半疑で待っていました。手ごたえがあったけど自分のことはもう信用できないと思っていたので(結果は不合格)。

 

3年目の今は、ただただナーバスです。手ごたえは感じていないし、自分のことは信用できないし。

 

あーあ。

 

一つだけ明るい光を感じていることがあって、もし落ちたら、次は尊敬する社労士さんが参戦することです。

 

自分で会社経営していたときに裁判を経験されて、その後社労士になった方でして、「こういう方こそ特定をとったらおもしろいだろうにな」とずっと思っていました。

 

その先生が次は受験すると聞きました。やった!嬉しい!一緒に東京行ける!と思ったのだけど・・・いや、今年こそ合格して次は受験しないのが一番なんですけどね^^;。