Gumma_de_Sharoushiのブログ

群馬で社労士として開業をめざします。→開業しました。

ブログを毎日書く

開業前決めていたことは、ブログを毎日書くことでした。

本サイトの方では、開業から毎日ブログを更新することができてています。

 

ときどきネタに困ることがあるのですが、それでも1日も欠かさず続けていくことができています。

 

隠し目標がありまして、ブログを3か月続けても読者が一人もいなかったらやめるというものでした。

 

幸い、本サイトでは毎日2人~3人程度の訪問者がいますので、無事目標はクリアできたかと。

 

読者一人以上の目標はクリアできたので、次の目標に向けて、少しずつステップアップしていこうと思います。

 

ところで、Twitterも開業から続けています。

 

こちらは特に商売に使おうという意図はなく、社労士や士業などの同業者たちとつながりをもてたらいいな!くらいの軽い気持ちで始めました。

 

毎日最低でも1ツイートをノルマにしていましたが、先日うっかりツイートするのを忘れて寝てしまいました。^^;

 

いかんですね。でも、横のつながりを作るという当初の目的は果たせているので、あまり毎日ツイートにこだわらず続けていこうと思います。