Gumma_de_Sharoushiのブログ

群馬で社労士として開業をめざします。→開業しました。

プリンタが届いた日

事務所にプリンタが届きました。

 

忘れもしない開業日の前日(4月14日)、どうしても印刷したいものがあって、コンビニのネットプリントでやるには限界があると悟り、電気屋さんにプリンタを買いに行ったのでした。

 

そこで驚愕の事実。

 

なんと半導体不足で、プリンタがすぐには入手できないのです。

 

4か月待ち、長いものは6か月待ちと言われました。

 

しかし、どうせ開業当初は仕事なんてないだろうし(おいっ)、別にいいか!(よくはない)と、待つことを約束して帰りました。

 

そこから3か月。思いがけず、1か月くらい早く届きました。

 

やった!嬉しい!!と、いつものようにTwitterで呟こうとしたら、・・・

 

あのニュースが飛び込んできました。安倍元首相が銃撃されたというニュースです。

 

私はあまり彼に思い入れはなく、彼の政治にもあまり恩恵は受けていないのですが、朝起きたときには元気で、直前まで人前で弁説をふるっていた方が暴力で亡くなるというのは、ちょっと・・・いや、かなりショックでした。

 

もう全然プリンタが届いたのに嬉しくないです。悲しいです。辛いです。こんなことが民主主義国家で許されてよいのか。

 

ご冥福を祈ります。

 

なお、本日は選挙ですが、弔いと私の一票は別物ですので、かねてからこの党にと決めていたところに投票しようと思います。