Gumma_de_Sharoushiのブログ

群馬で社労士として開業をめざします。→開業しました。

エゴサーチしたら3ページ目でヒットした件

自分のホームページがGoogle検索でどれくらい上の方に表示されるかためしてみました。いわゆるエゴサーチってやつです。

「〇〇 社会保険労務士」とか「〇〇 社労士」とか、少ないキーワードで検索してみたところ(〇〇の部分は伏字)、3ページ目にヒットしました。

 

それもずっと下の方。

 

1年近くやってきてこんなものかーーー。

 

やっぱGoogleに金払わないとだめなのか。

 

 

いや、1年でこれだけ上の方なら、結構いい方なんじゃないか?

 

などと分析してみたけど、比較対象がある訳ではないので、いいのか悪いのかさっぱり分からない状態でした。

 

DuckDuckGoでもやってみました。

 

こちらはページじゃなくて「結果をさらに表示」を何回か押さないと表示されないシステムでして、私のHPは4回押してやっと表示されました。

 

Googleよりさらに表示が下ってことじゃん!