Gumma_de_Sharoushiのブログ

群馬で社労士として開業をめざします。→開業しました。

群馬県で開業したい社労士有資格者

はじめまして。

 

私は群馬県で会社員として働く、社労士有資格者です。

 

長らく会社勤めをしてきましたが、この度退職し、開業しようと思います。

 

開業にいたるまでの経緯、準備したこと、必要となった手続き、モノ、カネなどを書き留めておこうと思います。

 

こちらのブログを大いに意識しています。

社会保険労務士事務所開業までのブログ

 

 この方は開業後のブログの練習も兼ねていました。

 

私もいずれそうなりたいと思います。

 

まずは、退職ですね!

 

実は、すでに退職願は提出済です。

 

今後は退職日をいつにするか、職場と調整します。

 

開業の目標は、来年の5月です!!

 

 しかし、来年の4月まで会社勤めしていたら開業できないと思いますので、1年前の今から準備します。

 

そのために今の職場は退職します。

 

もう一つ目標がありまして、特定の付記をとりたいです。

 

開業のときには単なる社労士でなく、特定社労士となっていたいです。