Gumma_de_Sharoushiのブログ

群馬で社労士として開業をめざします。→開業しました。

屋号をどうするか

開業するにあたって屋号をどうするか、悩ましいです。

 

 

皆さんどうやって決めているのでしょう・・・?

 

私の場合はいくつか候補を上げて、社名占い.netというサイトで占ってみました。

社名占い|無料で社名を占うなら社名占い.net

 

社名占いで検討したときのExcelブックの一部。

社名占いで検討中

今調べたら、全部で70個案を考えていました。

 

☆が一番評価がよいもので、次が◎です。×とか▼はだめな評価という意味です。

 

1サイトだけだと不安なので、社名占いで評価がよかったものを別のサイトでも占ってみました。

 

「きつねの姓名判断」の社名占い

社名占い

 

こちらも参考にしました↓「会社名・商号診断」

会社名・商号診断 - ネムディク

 

その結果、3サイトでもっとも評価がよかった2案を子どもたちに提示したところ、

 

ごくごく普通の、実にありふれた、何の変哲もない候補が採用されましたヽ( ´ー`)ノ

 

 

まあそんなものですよね(;´д`)