Gumma_de_Sharoushiのブログ

群馬で社労士として開業をめざします。→開業しました。

WindowsはMacの廉価版?!

Macを購入し使い始めて、あまりにもWindowsと違うので驚いています。

今日はマウスのホイールの動作が違うので驚きました。

 

Windowsだとほホイールを上から下に動かすとスクロールダウンします。

 

Macだとその逆です。しかし、使ってみて分かったのですが、Macの動作の方がより自然に近いですよね?!

 

だって、スマホで画面を上から下にタップしたら、スクロールアップしますから!!

 

今日Macでマウスを使うようになって初めてWindowsのおかしさに気が付きました。

 

Macを使えば使うほど、"より自然で洗練された動作とはこうなのだよ!!"という、製作者側の声が聞こえてきそうで震えています。

 

てか、Windowsってどうしてこうも使いづらいんだ?

 

WindowsMacの廉価版なんじゃなかろうかという気がしてきました。