Gumma_de_Sharoushiのブログ

群馬で社労士として開業をめざします。→開業しました。

ブログの研究

開業前からブログを研究しています。

主に社労士さんのブログをよく見ていますが、税理士さんや行政書士さん、中小企業診断士さんのブログもチェックしています。

 

文章のうまい人、読みやすい文章を書く人、おもしろい文章を書く人・・・と、さまざまです。

 

なるべく私もまねできるところはまねして、読みやすくおもしろい文章を書こうと努力していますが、彼ら彼女らにはかなわないなといつも思います。

 

特定社労士試験のことについても、今日なかなか上手にまとめているサイトを発見し、「やられた・・・!」と思いました。

 

イラストを適度にちりばめ、文字のフォントをところどころ強調し、色もカラフルに、読みやすく親しみやすいブログ。

 

あこがれます。